2020年7月28日火曜日

MFの林道でソウシチョウ、コサメビタキ、ヤマユリ

いつも声だけのソウシチョウでしたが、今日は、撮ることができました。
撮れたのは去年の9月以来と思います。


コサメビタキは、前回より行動範囲も広がり、5〜6羽が飛び交っていました。


林道に入る里山の道の法面で、ヤマユリは真っ盛りでした。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

1 件のコメント:

  1. ソウシチョウ囀っているのかな?大きな目が可愛いです。(^^)
    コサメビタキ、順調に育っているようですね。
    それから、ヤマユリ、沢山咲いているので、周辺は良い香りが
    漂っていそうですね~
    robinも天気が良くなったら探鳥にいきたいで~す~

    返信削除