2019年11月17日日曜日

絵本作り、名札作り、お弁当作り

孫と一緒に絵本を作ってきました。
 
 
イベントに使う名札。
お友達の分と二つ、フェルトで作ってあげました。
名札をつけていると、名前で呼びかけてもらえるそうです。

 おまけですが・・・
ママがパパにお弁当を作っているのを見て、孫がママとバアバにお弁当を作ってくれていました。

もっとゆっくりでもいいのにと思うくらいどんどん大きくなっていく孫。
ママの叔母からせっかく作ってもらったのに、着れなくなった服がどん増えていきます。
で、いつも一緒に遊ぶぬいぐるみの服に手直ししてきました。

ついでに、端切れを使って、小さいぬいぐるみにも、スカートやパンツを縫ってあげました。
「ぬいぐるみを使って遊ぶとき、いつも手伝わされるのに、これで一人で遊んでくれる時間が増えそうだ」と、ママの話。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. お孫さんに絵本や名札を作ってあげたのですね。
    可愛いぬいぐるみの服まで作られ、お孫さんは喜んだでしょうね。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      孫がこんなに可愛いって、本当にびっくりです。
      自分の子供の子育ての時には気づかなかったことがいっぱいあって、「生まれてきてくれてありがとう」という思いで過ごしています。

      削除
  2. kogamo
    オオムラサキさん、こんにちは。
    お孫さんと一緒に絵本作り、楽しそうですね。
    ぬいぐるみに可愛らしい洋服も作ってあげられて、お孫さんは大喜びされたことでしょう。
    手作りは、心も暖かくなりますね。器用につくられて凄いです。
    私は、針に糸を通すのが大変になって来ました。(TT)

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      私も、針の糸通しが難しくなってきています。
      年ごとというか、日毎というか・・・縫い目も随分いい加減になってきていることと思いますが、見えないので、だいたいで自分でOK出しています。
      孫の笑顔が一番のご褒美で楽しませてもらっています。

      削除