2019年11月2日土曜日

小児病棟でハロウィンのリクレーション

一昨日は、小児病棟でハロウィンのリクレーションのお手伝いに行ってきました。

オカリナ演奏「すまいる和」のボランティアさんがきておられました。
優しいオカリナの演奏に癒されました。

後、みどり文庫の仲間の紙芝居と、

小物作りのお楽しみがありました。

入り口の飾りは早めに行って付けたのですが、窓飾りは、9月の末にハロウィン仕様にしておきました。
 

病室から出てリクレーションに参加できない子のために、小物作りのお手伝い。可愛いキャンディーを作りました。

看護師さんや保育士さんたちが仕事のの合間に準備されるこの取り組み、いつものことながら、今日も頭がさがる思いでお手伝いさせていただきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿