2020年1月1日水曜日

メジロが中庭から新年の挨拶に来てくれました。

明けましておめでとうございます。
中庭に、メジロが新年の挨拶に来てくれました。
12月の中頃、4年半ぶりに中庭でメジロを見つけたときは大喜びでした。

でも、枝の陰でウロウロするばかりで、ちっとも姿を見せてくれませんでした。

今日も、なかなか姿を見せてくれなかったのですが、やっと、全身を見せてくれました。
窓越しに、それも、窓際には寄らず、部屋の奥の方から、とりあえず一枚。

ズームして、もう一枚。

中庭には、もう来なくなったと諦めていたのですが、年末には、孫と一緒にメジロを楽しめました。孫が呼び寄せてくれたと思いました。

洗濯物を干すのに邪魔に思い始めた山茶花を、また来てくれると思って、切り詰めずにおいておいてよかったと思いました。


今年は、12月の中頃に、何と5年ぶりにメジロが。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    メジロがお庭へ来てくれると嬉しいですね。家の中からバードウオッチングが出来て良いですね。
    3歳になられたお孫さん、しっかりした手つきでお餅作りをされて可愛らしいですね。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      メジロはもう諦めていたので、本当に嬉しかったです。
      孫の成長の早さに驚かされています。
      健やかに育って欲しいと願っています。

      削除