2020年1月2日木曜日

羽を痛めた鴨。久しぶりのカワセミ

数日前に夫が見かけたという、羽を痛めた鴨を、昨日、見に行って来ました。

用水路の中の石の上に一羽。動かないので、いると思って見ないと見過ごしそうでした。

2016年5月に近所で見かけた子かと思って見に来たのですが、羽の痛みは、その子よりずっと重症でした。
この用水路の100メートルほど下流と、50メートルほど腫れたところにある池に、たくさんの鴨が群れていたのに、この子は一人ぼっちでした。



池の中には、もう一羽、羽の様子が不自然に思える子がもう一羽いましたが・・・。


ちなみに、2016年の子。


今日、もう一度見に行って来たのですが、用水路の中には羽を傷めた子は見えませんでした。
その代わり、久しぶりのカワセミに会いました。残念ながらカメラを持っていなくて、携帯でアリバイ写真を撮っておきました。








励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿