2020年1月26日日曜日

オシドリ、イチゴのマルチ

今日、隣の県まで用事で車を走らせていた時、道路の横の川の中にオシドリの姿。
用事を終えての帰路、その川のそばに来た時、同じ場所で鳥友さんが見つけてくれました。
見つけた時はペアで岩の上に佇んでいたのですが、カメラを向けると、岩から降りて、振り返りながら、向こうへ行ってしまいました。
ギリギリ2回、シャッターを押すことができました。
おまけですが・・・・
昨日は、畑で、イチゴの畝にマルチかけを手伝いをしました。春になるのが楽しみです。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    後ろを振り返りながら遠ざかるオシドリくん、なんて可愛らしいのでしょう。
    シャッターチャンスをものにされ、近くから撮られて素敵ですね。
    春にはイチゴの収穫が楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. kogamiさんへ
      シャッターチャンスってあるものですね。
      ただ、大急ぎで押したので、オシドリ君は写真のフレームの上に寄ってしまいました。下の方を切り取って、なんとか納めました。
      イチゴの季節の楽しみが増えているので嬉しいです。

      削除