2020年1月13日月曜日

観察会の他の鳥など

アメリカヒドリに出会った池で他に見かけたのは、ホシハジロ、オオバン、カワウ。

次の池にいたのはオカヨシガモ。
鏡のようになった水面で綺麗な写真が撮れました。

別の池の端で、メジロとジョウビタキを見ました。

観察会の人たちが近づくと一度他へ行ってしまったジョウビタキでしたが、みんなが帰り始めると戻ってきて、写真を撮らしてくれました。

公園の中にたくさんあった淡いピンクのコウヤボウキが、可愛かったです。
観察会が終わった後に出かけた別の池です。
ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種とオオバン。
オオバンのいる池には、必ずと言っていいくらいヒドリガモが入りますね。水中の餌の横取りを狙っているんでしょうね。

キンクロハジロも数羽入っていました。
他にマガモ、コガモ、ハシビロガモ、バンが入っている池にも寄りましたが、撮らず。


この後、旧細川邸跡やなせ宿で行われている写真展に行ってきました。
鳥、昆虫、花など、自然大好きな人たちの持ち寄りの写真展です。
2月5日まで開催されています。
私も写真を出展させていただいています。

写真の説明の吹き出しを作って貼ってきました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿