2020年1月9日木曜日

奈良井宿と馬籠宿

白馬の3日目は、早朝から雨天。
ホテルはキャンセルしたのですが、「キャンセル料はいただきません」といっていただき、嬉しい気持ちでホテルを後にしました。

帰路は急がないので、高速道路を使わず、地道の国道19号線を走り、木曽路の奈良井宿と馬籠宿によってきました。

奈良井宿の木曽の大橋

 奈良井宿の街並み・・・観光客の姿は、一人も見かけませんでした。


馬籠宿の石畳。こちらでは何人かの観光客に出会いました。外国人も数人。

峠の途中まで上がったところで後戻り。
はるか向こうに、霞んではいましたが山並みが綺麗に見えました。
妻籠から峠を越えて旅してきた人は、この景色を見て癒されたことと思いました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿