2022年4月18日月曜日

キス釣果は22匹。22~14cm

釣果は22匹。その内22cmが2匹。釣り上げた時元気だった小さいキス2匹をリリース。
初めに入った波止で1投目に19cmが釣れたけど、雨が降ってきて大急ぎ西に向かって40分ほど車を走らせました。そこは風が強くてかなり苦戦しましたが、思いの外よく釣れて、満足して納竿できました。

帰路、魚を捌くために立ち寄った川では、今季初めてのヒメハギに出会いました。

山越えの道々では、シャガの花が咲き揃っていました。


帰宅は7時近くなったのですが、夕食を終えてからも頑張って、キスの骨を取って開いたり、3枚に下ろし骨抜きして刺身にしたり・・・
食べるのは明日です。  


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿