2022年4月6日水曜日

今年も下北山村の桜のトンネル。キス釣果23cm〜13cmを13匹

下北山村の桜、昨日は満開。
釣りに行く途中、最近は恒例になっている桜のトンネルを通ってきました。


釣りは、ダメもとで行ってきたのですが、12匹釣れたところで帰る準備をし、クーラーボックスからキスを取り出し写真を撮ろうとした時、トビの足が目の前のキスを並べたまな板に飛び込んできました。
次の瞬間、一番大きいキスが並んでいたところが空になっていました。
手前の小さい子は私の足元に転がっていました。

が、トビも慌てていたらしく、掴み損ねて、キスは足元の海面に漂っていました。
なんとかバケツで掬い上げられないかと悪戦苦闘したのですが掬えません。
一番の干潮で、海面はかなり低い。
一度諦めたのですが、しばらくしてもう一度挑戦。取り敢えず餌をつけて竿を出したままにして・・・。
やっとゲットできて、その次。出しっぱなしにしておいた竿のリールを巻き上げていくと、なんと23cmのキスが上がってきて釣果13匹となりました。

昨日は、2箇所目に行った波止で、奈良からきたというキス釣りさんに会って釣り場の様子の話を聞いたり、いろいろハプニングもあって、結果的に楽しい1日となりました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿