2022年4月12日火曜日

曽爾の屏風岩公園。クマバチ、ミツバツチグリなど。

桜は終わりかけていましたが、まだ楽しめました。
ドラミングが響いていましたが、姿は見えませんでした。

今日は、昨日と違うミツバツチグリがありました。
キジムシロとそっくりですが、葉の数が違います。昨日の今日で、グッドタイミングでした。

綺麗に咲き揃ったミツバツツジ(多分)で吸蜜に勤しむクマバチを撮って来ました。

地面辺りの草むらには、ビロードツリアブもたくさん飛び交っていました。


今日出かけた目的は、ここではありませんがタラの芽。1食分だけ採ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿