2022年4月26日火曜日

MFの林道で飾り羽のダイサギ。マルバアオダモなど林の花々も賑やか

今日も2時間ほど、MFの林道に行って来ました。

撮って来たのは、黒い嘴と飾り羽の夏バージョンになったダイサギ。
目元も少し婚姻色になってきていました。。
婚姻色だと、目元は、もっと鮮やかな青色になるのですが。


撮ってきた鳥はダイサギだけでしたが、前回声とチラ見だけだったのに、今日は、サンショウクイの姿をしっかりみることができ嬉しかったです。
聞こえた声は、コジュケイ、カケス、アオバト、オオルリ、キビタキ、ウグイス、ソウシチョウ、ミソサザイ、カラ類。

その代わり、今日も花を撮って来ました。

桐。先日のものとは別のものですが、花数が増えて来ました。

ヤマツツジ。緑の葉が茂り始めた林の中で、オレンジの花が鮮やかで綺麗でした。
ヤマツツジ

マルバアオダモ(多分)。

ウワミズザクラ

フジ。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿