2024年5月8日水曜日

キス釣果17cmと16cmの2匹だけ。畑の収穫物。

前回7匹釣れた波止に行ったのですが、釣果は2匹。

他にも4ヶ所入ってみたのですが1匹も釣れませんでした。
釣れたのはヒイラギばかり。ガッチョやフグの気配も少なかったです。
平日ということもあったのでしょうが、どの波止も、私たち2人以外に釣り人の姿がありませんでした。

畑では、イチゴ、エンドウ、そら豆など、毎日収穫に追われるようになりました。

留守にしていたので、5日に2日分収穫。この日は3kg近く収穫できました。


エンドウは、豆ご飯や卵とじのおかずにして食べ、食べきれない分は冷凍庫へ。
1袋300g入れて、昨日までに10袋冷凍しました。

そら豆は1食分ずつ採り、塩茹でしておかずに。

父の形見のジャーマンイリス。これは10日ほど前の写真。今はもう終わりかけています。

昨日の黄菖蒲。今、真っ盛りです。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿