2024年5月22日水曜日

MFの林道など2箇所回ってヒガラ、アマツバメ、リス。蝶と蛾を3種類。ヤマアカガエル?

今日はMFの林道で鳥見。
入ってすぐに目の前にコジュケイ。撮れなかったけど嬉しい出会い。
撮れたのはヒガラとアマツバメ(多分)のアリバイ写真。

ヒガラ

アリバイ写真のアマツバメとイワツバメ(多分)。
長い時間たくさんで飛び交ってくれましたが、これが精一杯でした。
他に見かけたのカケス、キセキレイ、コゲラ、サンショウクイ。

他に声だけ聞いてきたのは、アオバト、ホトトギス、ツツドリ、キビタキ、オオルリ、クロツグミ、ミソサザイ、イカル、アオゲラ(多分)、ホオジロ、ウグイス、ソウシチョウ。

下山途中では可愛いリスに心癒されました。
目の前を横切るのをみたのですが、お尻しか撮れず。


他に撮ってきたのは、クロヒカゲ。

スジモンツバメアオシャク(多分)。
車のドアに止まっていたのでシャッター。撮っているところが撮れてしまいました。

そして、ヤマアカガエル(多分)。



林道を下って、もう1箇所少し遠い林道へも車を走らせてきましたが、出会った鳥はキセキレイ、セグロセキレイ、イワツバメ。
鳴き声を聞いてオオルリ?と思ったのですが、見えた姿はイソヒヨドリのメスタイプでした。
出会った鳥の思いではたくさんある場所なのに、クロコノマチョウを撮ってきただけでした。


花の写真は次に回します。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿