2024年5月25日土曜日

宇陀松山城跡

今日は、MFの林道に行った後、標高471mの宇陀松山城跡に上がってきました。
山頂の城跡あたりは緑に包まれ、キビタキやイカルの声が響き、ウグイスの気配もある素敵な場所でした。


後少しで天守郭跡。

南側を見ると・・・

北側を見ると・・・

天守郭跡の碑


山頂まで100mというところまで車で行けると思っていたのですが、車を止めてから城跡まで急登の坂道600mを登らなければいけませんでした。
車道は整備されているのですが、私有地なので、通行が許可されていないということで、残念でした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿