2015年8月14日金曜日

近所でハクセキレイの幼鳥

前ブログで、コチドリと一緒に餌を探していた子たちです。
成鳥らしき子の数は少しでしたが、車のすぐ横で、ずっと餌探しをしてくれました。
幼鳥たちも少しづつ近づいてきました。
稲株?近くで出たり隠れたりしていましたが・・・
たくさんいた幼鳥の中で、ついに、トリミングなしで画面いっぱいになるところまで来てくれる子が何羽かいました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    休耕田も、このように水を張ってくれると楽しみも増えるんですがねぇ。
    シギチが本格的に動くのは、やっぱり来月ですよね。
    でも、来月になると鷹の渡りも気になります(^.^)

    返信削除
    返信
    1. すずめさんへ 
      これくらいすぐ身近で出会える子たちは、グレードはそれほど高くなくても、とっても嬉しい子たちです。
      私は、鷹の渡りには出会ったことがないのですが・・・
      私には撮れないと、はなから思ってしまっているせいか、一度出かけようと出かけようと思いながら、未だ・・・
      いえ、去年一度行ってみたのですが、木止まり2〜3羽で、渡りには出会えずでした。

      削除
  2. 薄い色合いの幼鳥は可愛いですね。
    こちらでも田んぼに沢山居ます。
    フレンドリーですぐ近くまで来てくれますよね♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      今日も買い物に行く途中見かけました。
      車を止めなければ、警戒することもなく、道路のすぐ側で餌探しです。

      削除
  3. 幼鳥はやはり警戒心が弱いようですね~
    でも、近くまできてサービスしてくれるので、嬉しくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ここでは、ハクセキレイは、成鳥の方が、警戒することなく、すぐ側でずっと餌探しをしていました。
      幼鳥は、一度奥に入ってからまた戻ってきました。

      削除