2019年9月19日木曜日

ノビタキ、カワガラス、ツルボ、フシグロセンノウなど

昨日、県内のダム湖やため池など数カ所、はしごしてきました。
カモ類は一羽も見かけることはなく、見かけたのはカイツブリだけでした。カワウでさえ、1箇所のダム湖で数羽見ただけでした。
今日、この季節は、毎年そんなもんだと教えてもらいました。
カイツブリ

ノビタキは、毎年出会えるいつもの畑で出会ってきました。3羽きていました。4日ほど前から来ているとのことでした。

カワガラスは、移動の途中の林道に沿って流れている川の中に見つけました。

フシグロセンノウ
(もっときれいな色だったのに、シャッターを押すと色が飛んでしまいます。)

セキヤノアキチョウジ

土手いっぱいに伸びていたツルボ(久しぶりに見つけました)

飛んでいたキチョウに、「セイヨウタンポポにとまって」というと、上手く止まってくれました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿