2019年9月3日火曜日

キス11匹

23センチが釣れたので、もう一度と思って、昨日、また、釣りに行ってきました。
が、期待外れ。釣れたのは20〜14㎝が11匹で終わりました。
サイズも数もダメでした。


二ヶ所目に入った波止で、すぐに食いついきはじめ、これはいいぞと思ったのも束の間、数匹釣った後、いくら竿を入れても食いついてくるのはフグばかり。
それも、かなり大きいので、あたりが大きくて釣りごたえはあり、顔を見るまではたのしいのですが・・・。

諦めて場所をかえたのですが、前回21センチが釣れた場所では1匹も釣れず。

刺身サイズは1匹だけだったので、「夕食にちらし寿司」は諦め、帰路に下北山温泉に入って帰ってきました。

で、今日は昼食に天ぷら。半分残しておいて、夕食に天ぷら丼で食しました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. わあ~キスがたくさん並んで素敵です。きれいなお魚ですよね。
    大きなフグは何フグでしょうね。大物は釣りごたえがたまらないのでしょうね。
    天ぷらのお料理、とっても美味しそうです。食べたくなりました。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      キス、たくさんじゃありません。サイズも小さいし。
      フグは、きっとクサフグと思います。これくらい大きいのは初めてです。
      最近は、年のせいか、天ぷらはあまり食べたくなくなっているのですが、キスを釣った時だけ天ぷらを食べます。

      削除