2019年9月4日水曜日

近くの林道で蝶や花、キセキレイ

昨日は、久しぶりに、近くの林道へ鳥を探しに行ってきました。
しかし、出会えたのはキセキレイだけ。カケス、ソウシチョウ、アオゲラ、ウグイスなど鳴き声は何種類か聞けましたが、鳥の気配の少ない林でした。
で、蝶や蛾、花の写真を撮ってきました。
サトキマダラヒカゲ

キンモンガ

 ルリタテハ


ツルリンドウは、もう赤い実になっている頃かと思っていたのですが、綺麗な花が咲いていました。オトコエシやヒヨドリバナも咲いていました。

ヒヨドリジョウゴも、赤い実になった頃に気づくのですが、緑の実のが可愛くて撮ってきました。

オトコエシ

キセキレイ



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. サトキマダラヒカゲ、きれいな蝶ですね。
    私は、山でヤマキマダラヒカゲを見ましたが、飛んだ時はオレンジ色の翅がとてもきれいでした。
    ヒヨドリジョウゴは久しく見ていません。可愛らしいお花ですよね。
    オトコエシも咲いて、秋らしいですね。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      サトキマダラヒカゲ、見た目はもう少し黄色味が強かったのですが、カメラでシャッターを押すと、色が抜けてしまいます。
      ヒヨドリジョウゴは、赤い実になった頃に気づくので、花を意識することはなかなかないのですが、鳥も花も少なくて、撮ってみたくなりました。緑の実が綺麗と思いました。
      林の中はもう完全に秋景色です。

      削除