2019年9月25日水曜日

ソウシチョウ、キセキレイ

今日は、近くの林道を見て来ました。
今日撮れたのは、ソウシチョウとキセキレイでした。
車のすぐ近くに近づいてきたので、フロントガラス越しにシャッターを押しました。
動かないと笹の葉の中に紛れ込んで しまいます。


最近は声だけだったので、ガラス越しではあっても嬉しかったです。

キセキレイは、いつも通り車の前で道案内してくれましたが・・・。
最近、ピントを合わせるの下手になってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    赤い嘴と喉の黄色がきれいで、アイキャッチが入った黒い目も可愛らしいですね。
    ガラス越しで、とてもきれいに撮られていますね。
    ソウシチョウは、こちらでは見ることが出来ませんが、一度は見てみたいものです。
    キセキレイの、淡い色のお腹はまだ幼鳥っぽい感じがしますね。^^

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      ソウシチョウは、奈良県では、完全に定着しています。
      出会う場所も増えてきていると思います。
      迷惑がられているようですが、本当に可愛い鳥です。
      みる角度によってお腹の黄色具合がまるで違い、この写真では黄色っぽさがありませんが、もっと黄色い子だったのです。

      削除