2020年3月17日火曜日

ブランシュ高山、車山で富士山

3月10日、ブランシュ高山に行ってきました。
予想通り、ゲレンデ状態はかなりしんどいものでしたが、ゲレンデは貸切状態で、しっかり楽しんで滑ってきました。

1泊目は白樺湖の近くのホテル。
かなり遠かったのですが、部屋の窓からカワアイサを楽しませてもらいました。


翌日、ブランシュのゲレンデに行くと、取り敢えず山頂まで上がりました。
去年来たときは比べ物にならないくらい雪の気配がありません。動いていないリフトも多かったです。

山頂の展望台では、綺麗な富士山が顔を見せてくれていました。。 
真っ白な富士山が雲の下から見えていました。
これを見せてもらえば、ゲレンデは多少しんどくても、大満足というところです。

リフトの下は、雪も溶けてこんな状態でしたが、滑るように整地されたゲレンデもかなりあり、しっかり楽しませてもらいました。
3時半過ぎまでたっぷり滑って楽しみましたが、日陰の雪質はかなりゴワゴワになり、リフト乗り場近くは雪が溶けて池状態になっていました。

で、翌日は、滑るのを止めて富士山観光に行くことになりました。
向かったのは車山の富士見台。
とっても綺麗な富士山が雲のうえに出ていました。

360度、白銀の山々が頭を出していました。目で見ていると、どの山も見事だったのですが、カメラに収めようとすると、並んでいる様子はその感動のままには撮れません。

御岳山。

乗鞍岳。 
 

帰路には、下諏訪の天然温泉「児湯」に入ってきました。日帰り入浴240円でした。

(お釣りをとり忘れて結局1000円払ってしまったのですが。すぐに気づいたのですが、次の人が持って行ってしまわれました。)

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿