2020年3月24日火曜日

キス釣り2回目は15センチ以下5匹、下北山の公園の桜も咲き始め

前回21センチに心惹かれ、同じ場所にもう一度行ってきました。
始めに12センチが釣れてリリースした後、あとが続きません。何度も移動してチャレンジしても釣れるのはフグばかり。結局餌を使い果たし、納竿したのは3時半ごろでした。
持ち帰ったのは15センチから13センチの4匹でした。

最近顕著なのが、餌屋さんの閉店。年ごとに次々なくなっていくので、どこで餌を買うのかが悩みの種です。今回よった餌屋さんも、次回には閉まってしまっているかもしれない様子でした。

3箇所目によった港にいてくれたオオバン。

前回固かった公園の桜は、ほんのり咲き始め、山腹の山桜は一層にぎやかになっていました。

今回のキスは、もう冷凍にいておきます。

前回のキスは、翌日、天ぷらにしました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿