2020年3月20日金曜日

キス21〜14㎝を7匹

今日は急に思いつき、6時半に家を出て、今日は太平洋側に釣りに行ってきました。

去年12月に釣れた波止に取り敢えず入るが、釣れない。
近付いてきた人が、「俺は昨日もここで釣った。ここはよう釣れる場所や」と聞くが・・
同じ波止で少し移動した場所で夫が18センチをやっと釣るが後が続かない。

いつものことですが、今日もイソヒヨドリがやってきました。
すぐ横にやってきて、何か言いたそうなそぶり。ノートリです。
餌箱の虫のおこぼれが欲しいのです。

もう少し先の波止に移動して、釣り始め、私も17㎝。といううちに夫が21㎝。
13時過ぎには餌を全部使い果たし、全部で7匹釣ったところで納竿。
今日の餌は今までで最悪。量の少ない上に完全に弱り切っているものばかりでした。
餌を買い足すという選択肢はなく、帰路、温泉に入って帰ってきました。

海へ向かう道々、山を越えると急に山が春めき、桜の花も楽しんできました。
ソメイヨシノはもう少しというところでしたが、山桜があちこちで咲き揃っていました。

18時には帰宅できたので、21、19、18㎝の3匹を刺身にし、ちらし寿司にして食べました。







励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. ご趣味の釣りの後は温泉にお花見・・・よいですね。楽しそうです。
    ↓の記事のスプリングエフェメラル、春らしくて素敵ですね。
    コメントの投稿をしましたが削除されてしまいました。こちらで試してみますね。

    返信削除
    返信
    1. kogamoさんへ
      釣りは、餌代500円だけ(ガソリン代も入りますが)で、遊べるのがいいですね。
      春の花、ない年で会いたいのですが、年によって早くなったり遅くなったりでうまく会えるとは限らないので、出会えると嬉しいです。
      コメント、ありがとうございます。


      削除