2020年3月18日水曜日

寒波で、林道に雪。近所で久しぶりのコチドリやタヒバリなど。

昨日、再度、先日の林に行ってきました。
道路上に雪が乗り、前日通ったらしい車の轍の跡は凍てついており、車を進めようとするとタイヤが滑って進めなくなりました(スタッドレスを履いていなかった)。
で、車は下に停めて歩いて途中まで行き、帰ってきました。
会えたのは、やはりマヒワの群れ。後、ウソ、ヤマガラ、エナガ、シジュウカラ、カケス、ヒヨドリ。

帰宅して昼から用事で出かけた後、近所の池をのぞいてきました。
ネット越しでピン甘なのですが、コチドリ。撮ったのは4年ぶりで、うれしかったです。

いつも出会えるお馴染みさんのイソシギもいました。 

この場所で出会うのは5年ぶりのタヒバリにも会いました。 

池の中にいたのは、ハシビロガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、コガモ。

クチバシの様子がおかしいキンクロハジロ。どうしたんでしょう?

池からの帰路で出会ったモズとカイツブリも撮っておきました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿