2023年3月21日火曜日

オオムラサキも春の始動。イチゴの花2タイプ。奈良公園の鹿とカラスの関係。

1週間留守にしている間に、オオムラサキの幼虫が、緑がかってきていました。


大根の花は薄ピンクの優しい花が咲いてきました。

一つの株から増やしているのに、イチゴの花の形が違うということに気づきました。
一つは、丸い花びらが一枚一枚離れているというタイプ。

もう一つは、花びらがシワシワになって重なり合い、いかにもバラ科の花という感じ。


昨日行った奈良公園での写真も1枚入れました。

鹿の背中にカラスが乗って背中の毛をむしっているのを見ました。
巣作りのために鹿の毛を集めていました。
鹿の方は、嫌がりもせず、気持ちよさそうでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿