2023年3月8日水曜日

オオムラサキの小屋の大掃除。

蝶の小屋の大掃除も頑張っています。


片方の小屋だけ。
それも、隅は残した手抜きなのに、2時間前後を1日2回ずつ数日かかりました。

しゃがんで枯れ葉の裏表をチェックし、幼虫がついていないか確認していくのですが、しゃがむと腰が痛くなるので、なかなかはかどりません。

今年は幼虫の気配がかなり少ないです。
木に上がってきてる幼虫は3匹見ただけで、小屋の網には1匹もついていません。小屋の網の下に溜まっていた枯れ葉にも1匹もいませんでした。

小学校の小屋も入れて後二つの小屋を掃除しないといけません。今年は手抜きしてます。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿