2023年3月1日水曜日

MFの池でトモエガモ。孫が会わせてくれました。

MFの池に、用事で出かけたついでの寄り道。
なんと、2年ぶりのトモエガモ。北帰行の途中の立ち寄りでしょう。
初め1羽だけと思っていたら、2羽いました。

この池に一番たくさん入っているのは、ハシビロガモ。
たまたま入った写真があったので使っておきます。

他に入っていたのは、マガモ、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カイツブリ。


今日の用事は、ひな祭りということで、孫に奈良の苺「古都華」を送ってあげることでした。
お店屋さんからの配送は昨日で終了ということで、少し離れた宅配便のお店まで持っていきました。そのお店の近くにMFの池があるのです。
孫が、私をトモエガモに合わせてくれたようです。

追記;3月5日に見に行くと、もう姿はありませんでした。




今年、3年ぶりにお雛様を出してみようということに。
全部出すは大変なので(体力的に)、内裏様だけにしようと出し始めたのですが、出しているうちにあれもこれもと少しずつ増えてしまいました。孫は帰ってこないので、写真(動画)を撮って送りました。


たまたま近くまで来ていた鳥友さんにも声をかけて一緒に鳥見。2ヵ月半ほど出会っていなかったので、これも嬉しい出会いでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿