2024年6月3日月曜日

釣果は18cmと12cmの2匹だけ。撮ったのはアケビコノハかな? 

釣りに行ってゲットしたのはコノハガの仲間の写真。

アケビコノハでしょうか?
竿を出した途端、足元から飛び出していった蝶?。
竿を置いて追っていき、波止の壁の外側に隠れているのを見つけました。



釣果の方は、5時間半ほど場所を変えながら竿を出していたけど、今日も絶不調。
18cmと15cmを2匹だけ。

餌取りもガッチョとフグを1匹ずつ。近くで釣っていた人が、波止の近くの人のようでしたが、「キスは釣れません。私も今日は2匹です。嘘みたいに釣れません。キスだけでなく伊勢海老や鮑ももどんどん減ってきています。餌の海藻がなくなりました海水温が高くなりすぎてます」と。

今日は、昨日出ていた天気予報が外れ波止に着いたときは土砂降りの雨。
雨具を着て車の後ろドアを上げて屋根にして隠れながら釣り始めました。
が、20分もすると雨が上がり、あとは帰路に着くまで雨は降らず。これは、今日の朝からの予報通りでした。
「雨が降ると釣れる」という体験もしているので、「釣れるかも」と思ったりもしたのですが・・・

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿