2024年6月1日土曜日

今日はオオムラサキの交尾日和。

天気が良いので今日はオオムラサキの交尾日和。

オスとメスが見つめ合い、少しずつ近づいていきました。

オスが近づいて行っても、メスが逃げる気配はありません。

オスが、お尻を出して交尾の態勢にに入ったその時・・・・

他のオスが入り込んできて、初めのオスを追い払ってしまいました。


オスは、一生懸命アピールしていたのですが、私の前ではうまく行きませんでした。あと一息というところまでいったのに、他のオスに邪魔されてしまいました。
私が小屋を出た後で、成功しているかも知れません。

今、小屋の中には羽化したオスが12匹とメスが2匹。無事産卵しますように。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿