2019年6月12日水曜日

久しぶり、いつもの林道の鳥見でクロツグミ

林の中は、たくさんの種類の鳥たちのさえずりで賑わっていましたが、撮れたのはギリギリアリバイ写真のクロツグミだけでした。

見かけたのは、カケス、ミソサザイ、ホオジロ、ヒヨドリ、コガラ、エナガ。
聞いた声は、アオバト、ホトトギス、ツツドリ、ソウシチョウ、ウグイス、サンショウクイ、キビタキ、アオゲラ、コジュケイ。私の耳では聞こえなかったのですが、ヤブサメも鳴いていたようです。

鳥は撮れないので、林道を彩っていた花や実を撮ってきました。
ニガイチゴ

ヤマボウシ

ネジキ

ヤブイバラ(ヤマイバラ?)

マムシグサ(こんなに乱立しているのを見たのは珍しいと思いました。)

初めて見る模様の幼虫。なんでしょう?


林道から下りて、足を伸ばしてわざわざ見に行ってきたのですが、花の季節を勘違いしてみてきたカザグルマ。花は見れませんでしたが、花後の可愛い様子を見てきました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿