2019年6月15日土曜日

蝶の小屋にかわいいお客さん。幼稚園で放蝶会

昨日は、午前中、近所の幼稚園から、蝶の小屋にかわいいお客さんがありました。
 希望する子は、幼虫を手に乗せてみたり、
 バタつかせない蝶の持ち方を試してみたりしました。
 餌台で、蝶がストローを伸ばして食事するのも見ました。

アブラムシ退治に小屋に入れているテントウムシが気に入った子もいました。



午後は、別の幼稚園に出かけ、放蝶会をしてきました。
初めはしたくないと言っていた子も、途中からしたいと手を出してきてくれました。お迎えに来たお父さんやお母さんも一緒に参加して下さいました。園児数が少ないので、両手で持って何度も繰り返し、100匹近くを飛ばしてきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿