2019年6月27日木曜日

エゾハルゼミ、サラサドウダン、ヤブウツギなど

6月25日に行ってきた林で出会った花たちと蝉。

林の中は、鳥の声もかき消されてしまうくらい、エゾハルゼミの声だらけでした。
帰路、窓を開けて進めていた車の中に飛び込んできました。

林で咲き揃っていた初夏の花の中で、撮ってきたものだけですが。

コアジサイ
 

サラサドウダン
 

バイカウツギ
少し印象が違うのですが、いろいろ調べてみて、これしか見つかりませんでした。違っていてらご指摘ください。 

ヤブウツギ

オオイタヤメイゲツ 



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今の時期、天気が良いと山はエゾハルゼミの大合唱ですね。(^^)
    それから、白い花はバイカウツギのようです。
    我家のバイカウツギは既にだいぶ前に花が散ってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ
      バイカウツギの確認、ありがとうございます。
      かわいい花でした。
      セミは、私には鳴き声では判別できないので、車の中に入ってきてくれたので、確認できました。声も覚えたいものです。

      削除