2021年1月18日月曜日

ナマズ?と悪戦苦闘のカワウ、紫頭のマガモ

今日は、買い物前に鳥見。
池に着いて一番初めに見つけたのは鳥友さんの車。
久しぶりの出会いで、ちょっと楽しくおしゃべり。

トモエガモはもう姿がなくなっていましたが、カワウの食事の様子を撮ってきました。
何度も振り上げては咥えなおしを繰り返していました。

何度もシャッターを押し、悪戦苦闘している相手の正体がわかる写真が、やっと撮れました。

飲み込む瞬間も撮れました。
首は飲み込んだ魚でパンパンです。

大きな魚(ナマズかな?)をかなり時間をかけて飲み込んだと思ったら、また直ぐに水中にもごぐり込み、ずっと向こうの水面から上がってくると、もう1匹魚を咬えていました。

間に合うか心配だったのですが、何とか近付くまで、粘っていてくれました。
1回目の魚を吐き出して飲み込み直しているということも考えられるでしょうか。
首辺りは、1回目よりは楽そうです。

2匹目も時間かけて飲み込んだ後は、そのまま岸辺に飛んでいって一休みしていました。


紫色に輝いていたマガモの頭も撮ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿