2021年1月20日水曜日

ソウシチョウ

今朝、畑のお隣さんから、「・・山に、首に赤い筋のあるスズメより小さい鳥がいる。毎日、参道の道の足元に数匹ずつで群れている」と聞いたので、昼から出かけてきました。

ソウシチョウでした。
大きなドングリを、可愛いクチバシで突いていました。

後ろから、人が私を追い越して行っても、直ぐに道に戻って来ます。

暗い林の中ですが、陽射しが入ってクリアに撮れました。

いつものMFの林道ではいるのが当たり前の鳥なのですが、この林で出会うのは初めてと思います。逃げ隠れしないフレンドリーな子たちでした。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿