2015年9月25日金曜日

ヤマドリ、イソシギ、カワセミ、院内学級にジバニャン

在庫ですが、数日前、近くの林でヤマドリに出会いました。
ヒタキ類を求めて行った山でしたが、ふと気がつくと目の前に立っていて、ちょっと慌てました。
とりあえずフロントガラス越しにシャッターを切ったのですが、体半分しか入っていなくて、ズームを落として急いで撮りなおしたのですがそれでもまだフレームアウト。
窓を開けて覗こうとした時にはもう、茂みの中に入っていました。 

別の日、近所の川で久しぶりのカワセミにあいました。 

そのそばに、いつもの イソシギがいました。この水模様、イソシギが溶け込んでいます。

何かくわえている画像があったので、思いっきりトリミングしてみましたが・・・ 



今日は、院内学級中学部の部屋の窓を飾りに行ってきました。
今回は、色画用紙は使わず、白画用紙に絵の具で色をつけました。 長く使わなかった絵の具はカチカチになっていて使えず、ちょっと慌てました。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

4 件のコメント:

  1. 近くの林でヤマドリに遇うなんて、なんて運が良いのでしょう!
    生息密度も高いのでしょうか?
    此方ではヤマドリに遇う機会が激減しました。 (T_T)



    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      最近は、この林では毎年くらいに出会えています。
      もう一つのマイポイントに行く道路がまだ回復していないので、ここはとっても嬉しい林です。
      山間部の農家の人にとっては困りもののヤマドリですが、バーダーにとっては出会いたいですよね。

      削除
  2. ヤマドリに会えるとはラッキーでしたね。
    出会いがしらだと写真も撮れずガッカリすることが多いですが
    写真も撮られて良いですね。
    妖怪ウォッチ可愛くできていますね!

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      もう少し早く気づいていたらと思うと、とっても悔しかったです。
      とりあえず、出会えたというアリバイ写真は撮れました。
      妖怪ウォッチ、かわいいと言っていただき、ありがとうございます。

      削除