2019年4月4日木曜日

西国33ヶ寺参り4回目 青岸渡寺ではジロボウエンゴサクとイソヒヨドリ

今日、4回目の西国33ヶ寺参りをはじめ、1日目は一番の御寺青岸渡寺だけお参りし、帰ってきました。
いい日和の中、十津川村を抜けて桜の花街道を愛でながら和歌山県に向かう途中では、鹿の群れにも出会いました。

青岸渡寺でお参りして御朱印をいただいた後、境内から那智の滝を眺めたり、駐車場から太平洋を見たり・・・。参道の石段の傍らにはジロボウエンゴサクがたくさん。イソヒヨドリも爽やかに囀っていました。

ジロボウエンゴサク
 イソヒヨドリ

参道入口に無料で車を止めさせてくれるお店がありました。嬉しかったので、帰りに寄って、焼きたての「お滝もち」をいただき、あさりの佃煮も買ってきました。

帰路は、来た時と違い、国道42号線から下北山村に入り、「きなり温泉」に入ってきました。下北山スポーツ公園は桜満開でした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿