2021年6月11日金曜日

イソヒヨドリ幼鳥が巣立ち

朝、洗濯物を干していると、頭の後ろから響いてきた鳥の声。
振り向いて探すと・・・・

すぐ目の前。裏隣のお家の屋根の上。カメラを取りに行き、ずっとカメラを向けていても動く様子もなく鳴き続けています。


急に鳴かなくなったのですが、しばらくすると別の場所から鳴き声。
我が家の離れの屋根の上。

10mほど離れたところで、それからは2羽で代わり番こに鳴き続けました。

巣立ったばかりでしょうか。ひょっとしてうちの離れで子育てしていた?

親鳥はどこにいるのしょう。この屋根の上で餌やりパフォーマンスを見せてくれないかな?

12年前、キス釣りしていた波止場で、巣立ちを促す親鳥の姿を思い出しました。

2009年6月8日の写真です。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿