2021年6月13日日曜日

オオムラサキ卵の孵化。イソヒヨドリのお父さんとお母さん。

オオムラサキ卵の孵化が始まりました。
朝、殻にヒビが入っていました。

夕方には、孵化して移動し、住処を定めた幼虫もいました。
右端の葉に。
(2日後、ここにはいなくなりました。お出かけ中ということも考えられますが・・。)



イソヒヨドリは、今日も朝から鳴き声が響いていました。
今日は、雄と雌が、一昨日幼鳥2羽が止まっていた辺りで、鳴き交わしていました。
初め、雄が鳴いていましたが・・・
すぐに、屋根の反対側、10mほど離れたところにあるアンテナに雌が止まりました。

幼鳥を探しているように思えるのですが、幼鳥の返事の声はありませんでした。
   


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿