2021年6月14日月曜日

今日もイソヒヨ幼鳥

今日もイソヒヨドリ。

今日は、幼鳥が1羽、同じ場所で鳴き続けました。
3日前と違って、雛の羽の抜け替わりもほぼ終わって、毛並み?は綺麗になっていましたが、嘴はまだ黄色くて幼鳥でした。
あちこち見回しなが鳴き続けても、誰からも返事は帰ってきませんでした。
しばらく鳴き続けて飛んで行ってしまいました。


1時間ほどして、また鳴いているのに気づきました。
先程の屋根の手前にある、昨日、お父さんが止まっていた屋根です。
初めの子ほど羽は整っていません。顔の目元、口元も、幼さを感じます。この子も、一生懸命鳴くのですが、誰も返事をしてくれません。
先日の2羽の兄弟でしょうか。成長に差があるのですね。

ジャンプしながら屋根移動も・・・飛ぶのはまだ上手くないようでした。
私が鳴き真似をすると、鳴くのをやめて、聞き耳を立てているような様子。
逃げていったりしません。



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿