2021年6月17日木曜日

キス釣果22、23〜14cmを20匹。オオムラサキ産卵が続いています。

今日は、朝4時半過ぎに波止に着き、5時前から竿を出してきました。
5時ごろ、少し青空は見えたのですが。
天気予報では夜明け前には晴れるはずだったのに、雨は止んでくれず、釣り初めは、雨の中、車の後ろのドアを上げ、雨宿りしながらの釣りでした。
その代わり、強風予報だったのに、風はそこそこでした。

釣果は、22cm、23cmと、後18〜14cmを18匹。

そして、リリースしてきた14cm未満が4匹で、釣れたのは計24匹でした。

一つ目の波止では、夫が一投目に22cm。
5時間ほどかけて、二人で持ち帰りは10匹でした。

が、二つ目の波止では、夫は仮眠を取ったので、私一人で一投目に23cm。
1時間ほどで10匹を釣りました。



12時に波止を後にして、15時前には帰宅。
大急ぎでオオムラサキの餌やりをしたり、植木鉢の水やりしたり。
魚を捌いた後は、小学校にも行って餌やり。
小学校の小屋にも卵塊ができていました。
3年の先生ともお話しできて楽しかったです。

蟻が、蛹にたかっているのを見つけ、かわいそうでした。


畑の南の小屋でも卵塊ができ始めました。


今日は、大忙しで、疲労いっぱいでしたが、とっても充実した1日になりました。




励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿