2021年6月10日木曜日

オオムラサキの産卵が始まる。MFの林道の蝶と蛾と花

コロナのワクチン、今日、受けてきました。初めの予定日は7月21日だったので、早く受けられてホッとしています。キャンセルの空きがあったようで、急に予定を入れてもらえました。

畑の小屋では、オオムラサキの産卵が始まりました。
雌の羽化が始まって11日目です。産み方がいびつですが、取り敢えず受精卵に見えます。

昨日の林道で撮ってきた蝶や蛾、花も載せておきます。

キンモンガ

ユウマダラエダシャク

ミドリヒョウモン♂。

ミドリヒョウモン♂。羽の裏の「おぼろ昆布模様」が綺麗です。

サカハチチョウ(夏型)

ササユリ。一本しかありませんでした。
毎年減ってきています。来年はもう無くなっているかも・・・😭



励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿