2024年4月1日月曜日

キス釣果またも0匹。宝蔵寺の枝垂れ桜など。

4月に入ったので出かけたのですが、今日も、釣果0匹(去年は4月には3回出かけ、それぞれ10匹前後釣れたのですが)。
目指していた餌屋さんは休業日。
仕方なく寄った餌屋さんには冷凍の虫餌しかなく、針に付けていてもとろとろ。
餌が悪かったのかキスがいなかったのか・・・でも、餌取りもいなくて・・・最悪。
13時には納竿し、帰路、桜の写真を撮りながら帰ってきました。

和歌山県も三重県もあちこちたくさん桜が咲いていたのですが、高見山トンネルを抜けた途端、桜の気配はほとんどなくなりました。

それなのに、東吉野村の宝蔵寺の横を通り過ぎた時枝垂れ桜が目に止まり、後戻りして、最後に楽しんできました。


正面の桜の木が弱ってきたからと、お寺の奥横に後継として植えられている枝垂れ桜。
この木も、かなり立派になってきています。


三重県大台町にある「さくら公園」
ここを通る時にはいつもトイレ休憩する公園です。



今回、いく途中、168号線で撮ってきた写真も。

大塔町阪本の猿谷貯水湖のところ。
「まだかな」「まだかな」と思いながら今までここを左に曲がって通っていたところ。
やっと完成していたトンネルを抜けてきました。

十津川村から和歌山県へ抜けていく途中にある門。
いつも撮りそびれていたのを、今回やっと撮ってきました。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



0 件のコメント:

コメントを投稿