2024年4月16日火曜日

孫と一緒にジャコウアゲハ

一昨日、孫と一緒に昆虫館に行ってきました。

その帰り、ジャコウアゲハのマイポイントに寄ってきました。
近づいたら辺り一面たくさんのジャコウアゲハが飛び交っていました。
サナギを探したのですが、あるのは抜け殻ばかり・・・

と思っていると1匹だけ抜けていないサナギを見つけました。

孫は、その後、新幹線に乗って家に帰ったのですが、昨日、「羽化したよ」と写真を送ってきました。

家の近くのウマノスズクサの生えている公園の近くで放してやったようです。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿