2024年4月11日木曜日

西光寺と笹野神社の枝垂れ桜。?桜。

一昨日も、温泉に行きついでに、枝垂れ桜を見てきました。
前日TVで紹介していた室生寺の近くの西光寺。
右側奥の桜の木と重なっています。

11年前に見に行った時には、ひなびた里山のお寺に佇む優しい雰囲気の枝垂れ桜という感じだったのですが、今回は、周りに植えられた他の桜の木々が大木になっていて、枝垂れ桜の存在感が小さくなっていました。

二つ目は温泉の帰りに行った東吉野村大又の笹野神社の枝垂れ桜。
他の目的で入った谷あいの集落。通りすがりにたまたま見かけた桜が綺麗でした。

その神社の先で見かけた花も綺麗だったので撮ってきました。
なにザクラ?でしょうか。
(追記;)
ネットで調べて花桃(菊桃)と思ったのですが。花を鑑賞するための桃の木だそうです。

西光寺に行く前に通った道の脇にできていた滝にもカメラを向けてきました。
普通にいく道路が工事中で通行止めで回り道したので見られました。

(パソコンが不具合だったのですが、やっと使えるようになりました。)
励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿