2024年4月17日水曜日

太平洋側でキスが久しぶりに釣れました。ハマエンドウ。黄砂。

今日、ほぼ1ヶ月ぶりにキス釣りに。
やっと、釣果6匹。但し、17〜10cm。
小さかったけど目標は5匹だったので良しということに。

竿を出す足元にハマエンドウが満開でした。

波止の際ではトベラも花をつけていました。

行き帰りの国道の道々では、ヤマブキやシャガが満開。リョウブも花をつけていました。

そして今日は、予報通りの黄砂が大気に満ちていました。
今まで出会った中でも一番ではないかと思いました。

奈良県と大阪府の県境の山々がかすかにしか見えていません。

比較のために、多少霞んでいてもこれくらいは見えているはずの別の日の写真。

外に干しておいた洗濯物を、明日もう一度洗い直すことにしました。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿