2024年4月2日火曜日

八講桜にメジロ。キジ。桃の花。

今日の最初の目的地はMF林道だったのですが、鳥の気配はなく、見かけたのはコゲラ1羽とホオジロ2羽。鶯はたくさん鳴いていましたがソウシチョウの声は聞こえず、でした。

で、帰路にため池の周囲の桜並木をめでながら車を走らせ、その後ふと思いついて八講桜へ寄り道。

嬉しいことに数羽のメジロが私を迎えてくれました。

その帰路には、田んぼの土手にキジ。


その帰路には、MFの森に寄ったのですが、池の中にいたのはハシビロガモ、カルガモ、オオバン、カイツブリが、少しだけでした。
撮ってきたのは桃の果樹園の春景色。

桃の花



あちこち走っている途中で、サシバの渡りの観察をしている人たちに出会いました。今日は、午前中で20羽とのことでした。


励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿