2013年7月10日水曜日

久しぶりのゴイサギ、美味しそうなお魚ゲット

ヤマセミねらいで出かけた場所でしたが、撮れたのはこのごろとんとご無沙汰のゴイサギでした。先にそこでカメラを構えていた人が、急にシャッターを押し始めたので、尋ねるとゴイサギと教えて下さいました。

一生懸命覗き込んでいて、何度か水中にアタックしますが、なかなか魚をゲット出来ません。魚ゲット写真はなかなか撮れないので、冠羽も素敵だなあなど思ったり・・・
後ろ姿も可愛いなあなど思ってみたり・・・
しているうちに・・・やっと・・・くわえています。
5分ほどしてもう一匹ゲット。
更に5分ほどしてまたゲット。

しかし、ゴイサギを撮っている時、もう一種類の鳥が近づいてきていました。
(黄色い→のところです。)
ゴイサギは、この後もたくさん魚をゲットしていましたが、あっちを撮ってこっちを撮って、たくさん撮っているうちに電池の残量が心細くなってきたので、ゴイサギはこれで撮り止めにしました。

この鳥は次のブログに回します。

励ましのポチッをお願いします。
 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お魚をゲットしたシーン良いですね。
    白い冠羽をピンと立てたりして待ち伏せしている姿が可愛いです。
    小さな鳥さんは誰でしょう?楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      くわえている魚が、今のカメラでどの程度に撮れているのか心配でしたが、思ったよりはっきり撮れていて嬉しかったです。
      ゴイサギは、魚をくわえてじっとしているわけではなく、思いっきり振り回しながら動いていたもので・・・
      続き、今日、これから頑張ります。

      削除
  2. ゴイサギの冠羽がチャームポイントですね。
    魚を獲るのを見ていると面白そうです!

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ゴイサギの冠羽、いつも不思議だなって思います。
      何度も水中にアタックするのですが、初めのうちは空振りばかりでしたが、いざ獲れ始めると、繰り返し連続で獲っていました。
      一匹獲るたびに、口元でしばらくの間見せてくれていたので、撮り放題でした。

      削除