2013年7月11日木曜日

ゴイサギの隣りで、カワセミも魚ゲット・・かわいい!・・何が?

昨日、ヤマセミに出会えないでいる時、目の前を何度も横切ってくれたのがカワセミでした。チラ見でしたが4羽はいたように思いました。
かろうじて撮らしてもらえた、遠見のカワセミです。超トリミングしてあります。
ここのカワセミは近づかせてもらえそうにないので、移動しました。


あちこち移動を繰り返し、最終に入った水場で出会ったのが、前ブログのゴイサギ。午後4時頃のことでした。

そして、その近くで何度もジャンプを繰り返してくれていたのがカワセミでした。
初めくわえてきたのは杉の小枝。しばらくこれで遊んでいました。
 次に咥えてきたのは・・・?・・・小さくて分かりません。

次の写真、この時は何も咥えていないけど、何かちょっとかっこ良く思えて・・・
頭の横の白い毛ってどうなっているんでしょう。

 次の写真、よく見ないと咥えているのを見過ごすところでした。・・・カニ?

 その次咥えてきたのは・・・・ん? 
 間違いなく魚でした。・・・それにしてもかわいい!・・・魚がです。
 隣りで頑張っているゴイサギと比べてみると・・・ほんとにかわいい!
ゴイサギそのものがカワセミよりずっと大きい鳥なのですから、魚の大きさはいうまでもありません。



さらに、昨日は・・・
ゴイサギとカワセミを撮っている時、対岸の方から飛んできて、私の立っている真下、足元の橋をくぐり抜け、川沿いに飛び抜けて後ろの林に入っていった鳥、間違いなくヤマセミでした。
30分以上待ちましたが・・・もどってきませんでした。
私が帰宅した後に、ヤマセミはもどってきているんだろうなあ。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. カワセミは若鳥ですね、今年生まれかな?
    まだまだ、狩の訓練中ですね。 
    最後のコメントで笑ってしまいました。(^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      幼鳥ですね。
      物腰もちょっとかわいかったです。
      これだけいろいろ咥えてみて、体験して、美味しいものを覚えていくんでしょうね。
      コメント、笑っていただきありがとうございます。

      削除
  2. 飛んで来た鳥はカワセミだったんですね!
    もしかして、そうかなぁと思っていました(笑)
    小枝で魚獲りの練習していたのかもしれませんね。
    小さい魚からだんだん大きな魚になっていくのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ゆきりんさんへ 
      何だろうと思っていただき、ありがとうございました。
      何度もいろんなものを咥えていくうちに、食べられるものを覚えていくんでしょうね。
      早く大きな魚をお獲りね!って声をかけたくなりました。

      削除