2013年7月21日日曜日

橿原昆虫館で「カブトムシ相撲」

20日、21日と、「カブトムシ相撲」と「ふれあいルーム」のお手伝いに行ってきました。「ふれあいルーム」は何回かお知らせしたので、今回は「カブトムシ相撲」を。

20日の午前中の対戦で優勝した子。写真を撮らせてもらいました。
優勝した子は大きな缶バッジ(→)をもらいました。
そして、参加者全員が、小さい缶バッジと昆虫カード→)とカブトムシの幼虫をもらいました。


2日間の午前と午後、30分ずつ4回のお楽しみでした。

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. カブトムシの相撲ですね、
    子供の頃、ブトムシやクワガタで遊んだ
    記憶を思い出しました。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      ふれあいルームに子供たちと一緒に来ていた大人の人たちも、子供のころの思いで話をしておられました。
      楽しそうでした。

      削除