2015年9月4日金曜日

小児病棟、秋模様に変えてきました。

今年は、9月27日がお月見です。9月らしさを出すイラストは、いろいろ迷った結果、芋掘りにしました。
昨日のブログに載せた虫の合唱団は、お月見のイラストと合わせ、こんな風になります。

合唱団の虫さんは、一応バッタ類。草むらの中の緑色の子なので、ウマオイか、クツワムシかということにしておきます。
  ウマオイなら、♫チョンチョン、チョンチョン、スイッチョン・・・
  クツワムシなら、♫ガチャガチャガチャガチャ クツワムシ・・・

茶色にすれば、マツムシやスズムシと言えたのですが、作っている時はそこまで考えませんでした。

今日は、掲示板の方もちょっと張り替えてきました。
入院している子供に寄り添っておられるお父さんの様子を拝見していて、その姿がイクメン父さんのタマシギと重なり、プリントして貼ってみました。
楽しんでもらえたらいいなと思い、吹き出しも入れてみました。
(写真の上でクリックしてもらうと拡大し、吹き出しも読めます。)

励ましのポチッをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    虫の合唱団とお月見のイラスト、とても可愛いですね。
    子供も喜ぶと思いますよ~
    タマシギ父さんも子供だけでなく、大人も楽しめますね。 (^^)

    返信削除
    返信
    1. robinさんへ 
      可愛いと言っていただきありがとうございます。
      写真だけではインパクトがないと思い、吹き出しを入れてみました。
      楽しんでもらえるといいのですが。

      削除